当前位置

首页 > 语言学习 > 日语学习 > 【黑执事・第一季】第二十二回(1)

【黑执事・第一季】第二十二回(1)

推荐人: 来源: 阅读: 1.27W 次

塞巴斯蒂安・米艾利斯,侍奉凡多姆海恩家的当家人夏尔・凡多姆海恩的管家,其真实身份是恶魔。向夏尔立下誓言,永远忠於于主人,订下契约的代价是自己的灵魂。这是一个执事与主人的故事。
即使到地狱的另一头,也要与主人在一起……
注意事项:
1.编号无需书写。
2.数字使用阿拉伯数字全角,拗音算2个假名,促音、拨音、长音均算为1个假名。
3.听写部分中不含あ、あの、いや、ああ等语气词,如有必要会提示。

4.※【关键词】夫君(おっとぎみ) 一度 自ら とともに 繋ぐ 1つ ファントムハイブ
(中文字幕偶尔有误,以音频为准)

夏 尔:お聞かせ願いたい。
女 王:なんでしょう?
夏 尔:——❤1❤——
女 王:物騒な物言いはおよしなさい、シエル、あれは浄化なのですよ。
夏 尔:死者を貶めるのがあなたの言う浄化なのか。
女 王:貶めた?
夏 尔:そうだ。
女 王:貶める。私はこれまで忠義を尽くしてくれたファントムハイブに、せめてもの手向けをと。
夏 尔:何を。
阿 瑟:驚かれましたか?まるで若草薫る少女のようでしょう?
夏 尔:アッシュ。
阿 瑟:——❤2❤——
夏 尔:体を。
女 王:夫が私の働きを喜んでくれているのが分かるのです。こうして夫の体がぴくんぴくんと跳ねる、ぴくんぴくん。——❤3❤——

ing-bottom: 51.41%;">【黑执事・第一季】第二十二回(1)

なぜ殺しただけじゃなく、あのような惨めな姿にしたんだ。
陛下は幸せな日々の途中で愛する夫を失った。陛下は夫君の死を嘆き、一度は自らの生の幕引きをしようとした。愛する夫君とともに永遠に生き続けられるようにと、私は陛下の体に夫君の体を繋いだのです。
命の躍動が愛する人と真実の意味で1つになれる喜びを、ファントムハイブにも与えてあげたなら、その死は決して陰惨なものにはならない。そう思ったのです。

见视频

这篇材料你能听出多少?点击这里做听写,提高外语水平>>